僕は「思い出」を大事にする。すぐ物を売れる人は「物」に愛着はないのか?#23

僕は「思い出」を大事にする。すぐ物を売れる人は「物」に愛着はないのか?#23

SONY が、新型PS4を発売したのをきっかけに「PS3 → PS4」への乗り換えキャンペーンを始めました。

PlayStation®4 乗り換えキャンペーン

 参考  PlayStation®4 乗り換えキャンペーン | PlayStation® | ソニー

まぁ、このキャンペーン自体は「一企業のキャンペーン」として別に構わないです。

しかし、僕はこのキャンペーンに乗っかってしまう人の心理が分からないので、思いの丈を記事にします。

スポンサーリンク

なぜに、すぐ手放すことが出来る?

すぐに売る、捨てる、乗り換えるってのが僕個人の感覚としては信じられないです。

僕は自分が買ったもの、使ってきたものに少なくても愛着感を持っています。

なので、絶対に手放そうとは思いません。

すぐに売りに出したり、乗り換えたりする人って、物に対して愛着ってないんでしょうか?

僕は絶対にPS3は売らない!!

僕は、絶対に自分の持っているPS3は売らないです。

PS3でしか出来ないゲームもあるし、今までためてきたデータの蓄積もあります。

それに、何より一番は「愛着」があるからです。

camera-1149767_1280

「思い出」って誰でもあると思います。

僕は、PS3に対する「思い出」を大切にしていきたいと思います。

《by ろいろい》

スポンサーリンク
トップへ戻る