何だろこの花?・・・たぶんケイトウって花かな?なんかカワイイ!!

何だろこの花?・・・たぶんケイトウって花かな?なんかカワイイ!!

003-cimg4015

近所に咲いていた不思議な花・・・。

たぶん「ケイトウ」って花なのかな?

 参考  花 ケイトウ – Google 検索

なんか、面白い形だから撮ってみました!!

日光の当る場所では発芽しない。アルカリ性の土壌を好み、栽培は簡単である。花穂の形状の異なる羽毛ケイトウ、久留米ケイトウ、トサカケイトウなどの系統がある。

ケイトウ – Wikipedia

植物なのに、日光の当たる場所で発芽しないと・・・?!

また、不思議な(笑)

画像検索してわかりましたが、一口に「ケイトウ」と言っても色んな種類があるんですね!!

たしか、近所のホームセンターに色とりどりに盛り合わされた「ケイトウ」が売っていたような気がします!!

《by ろいろい》

トップへ戻る