人間のエゴで植えられている、ただ健気に咲いている赤い花。

人間のエゴで植えられている、ただ健気に咲いている赤い花。

100-cimg4110

ふと見かけた赤い花。

なんとなく「カワイイな」と思ったので、フレームイン!!

実はこの花は、人が通る所に植えられているので、いつも踏みつけられたりしてる。

この子で、いったい何代目なんだろう・・・。

そんなのを「可哀想だな」って思いながら、いつも見てる。

人間のエゴで植えられているにも関わらず文句一つ言わず、ただ健気に咲いている赤い花。

ボクはこの花を踏みつけていく人間をいつも、花の代わりに睨みつけている。

でも、この子はそんなこと望んでないのかな?

人間ってのは、ホント弱い者(物)には意地悪だ。

「ガンバレ!!」って言葉じゃ軽すぎるかな・・・。

《by ろいろい》

スポンサーリンク
トップへ戻る