自己啓発とか、サムいし、イタイし・・・反吐が出る!!Fuck You!!

自己啓発とか、サムいし、イタイし・・・反吐が出る!!Fuck You!!

gif%e4%bf%ba%e3%81%ae%e6%89%8b%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%a6%e3%83%bc

ボクは、一時期「自己啓発書(本)」にめちゃくちゃハマッていた時があります。

なんていうんだろ、その本を読めば「変われる自分」を疑似体験できているような気に成れたんですよね。

今じゃ当時を思い出すと、バカバカしくて笑ってしまいます(笑)

スポンサーリンク

自己啓発をやっても、ただ振り回されるだけ。

これはイマ現在のボクが感じることですが、自己啓発をやっても実は現状は「何も変わらない」んですよね。

「心が変われば、変わることが出来る!!」って言いたい人もいると思います。

まぁ、そういう人は他所で勝手に言ってて下さい(笑)

本なんかなくたって、変わることが出来る。

本当に「変わる」ってのは、本を読んだって無理な話です。

本を読んで変われるのであれば、読んだ人全員が変われているはず。

成功者になっているはず。

「変わる」ってのはよっぽどのことがない限り「変わる」事はできないと思っています。

そう、劇的な何かがない限り。

悪いとは言わない・・・けど・・・

自己啓発本が悪いとは言いません。読むのも自由です。

でも、ボク的には自己啓発なんて・・・

gif%e4%bf%ba%e3%81%ae%e6%89%8b%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%a6%e3%83%bc

ですよ!!

というか「自己啓発」って言葉がサムいし、イタイ。

だから、当時の自分は痛寒の極みを言ってたと思います・・・。

まとめ:自己啓発本を買うなら、映画でも観とけ。

自己啓発本だって1500円~2500円くらいするんですよね。

だったら、映画でも観といたほうがよっぽど「心の栄養」になると思います。

自己啓発本で変わろうとしている人は「一生、変われない!!」

そんな感じですね。

では、お後がよろしいようで。

《by ろいろい》

スポンサーリンク
トップへ戻る