《☆祝100記事☆》Photoshop があれば、「日常の景色」に魔法がかかる!!#100

《☆祝100記事☆》Photoshop があれば、「日常の景色」に魔法がかかる!!#100

cimg4172-logo_in

キックボードで遊んでいるついでに、近くに咲いていた花を撮影しました。

ピンク色がとてもキレイで、ついシャッターを押してました!!

キックボードを買ってからというもの、出かける度に「花」「景観」「猫」etc… と色々な媒体をカメラに収めたくなりました。

ちなみに、ボクは撮った写真を「ガッツリ加工するタイプ」の方です。

ナチュラルな画ももちろんいいのですが、ボクはフォトショップで画像加工をするのが大好きなので、事あるごとにフォトショで遊んでいます!!

でも、花は加工するにも「加工しやすい」被写体です、ボク的には。

▼は元画像と、加工後の画像です。だいぶ変わりましたね。

cimg4172-1-horz

水滴の加工は、「水滴スタンプ」ってのがあって、ポチって一回やると水滴が付いたように一発で出来ます。

横向きに並べると、小さくて分かりにくい端末もあると思うので縦に並べた画像も載せておきます。

cimg4172-1-vert2

例えば▼の例で言えば、左は加工前、右は加工後。

rain-360803_1280-horz

水滴を付けて、雨も降らしてみました。左右を比べると全然違うのがわかると思います。雰囲気変わりますよね!!

こちらも縦並びの画像を載せておきます。

rain-360803_1280-vert2

Photoshop は正直、高いです。でも画像加工に興味があるのであればフリーの画像加工ソフトよりも高性能ですし色んなことが出来ますので使ってみてはどうでしょう!!

《by ろいろい》

トップへ戻る