いい加減なこと言ってんじゃねーよ。「死ぬ気になれば何でも出来る!!」・・・訳ねぇだろ!!

いい加減なこと言ってんじゃねーよ。「死ぬ気になれば何でも出来る!!」・・・訳ねぇだろ!!

%e6%ad%bb-death-die-logo_in

先日、▼の記事で「ボクは、自己啓発本にハマッていた時がある」と告白しました。

自己啓発本で変わろうとしている人は「一生、変われない!!」 《by ろいろい》

それにともなって、ふと「ある記憶」も思い出しました。

作者名も、題名もあえて伏せておきますが、ある自己啓発本を書いた心理カウンセラーが、セミナー音源で言っていたんです。

今まで腰が重くて、「やろうやろう」と思っていてもなかなか実行に移せなかったことが、ある考え方をするだけで、簡単にやる気を出せるようになる方法があります。それは・・・

『明日、自分は死ぬんだ。死ぬかもしれないんだ。』

という考えに切り替える事です。そうすることで、みるみるやる気が湧いてきます!!

当時、この作者の影響を受けまくっていたボクは早速実践してみました。

結果は・・・3日と持ちませんでした。

なぜなら、非現実的すぎる考え方だからです。

スポンサーリンク

現実的に考えて「明日、死ぬ」なら、むしろ何も出来ないはず。

冷静になって考えてみて下さい。明日死ぬことが確定している状況下で、何かをやろうと思えますか?

ボクは無理です。少なくとも今のボクの考えでは「明日の死」が迫っているのであれば「目の前のこと」なんて気にしてられないです。

明日の死を回避するために「何か方法がないか?」躍起になると思います。

スピリチュアル的な考えを持った人って、なんか胡散臭い・・・。

心霊現象、スピリチュアル、オーラ、ミエナイチカラ・・・

全部胡散くせーんだよ!!

ミエナイチカラは、B’z だけで勘弁してください。

B'z / ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
19th Single「ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~ / MOVE」 1996.3.6 Release ★B'z 25th Anniversary ALL SINGLES BEST ALBUM 2013.6.12 Release 「B'z The Best XXV 1988-1998」 「B'z The Best XXV 1999-2012」 ★B'z Official Website

B'z / ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

癌で死んだ、ボクの親は生きている間「何もできなかった」です。

これは、ボクの親の場合ですが「癌」で死にました。もう末期も末期・・・余命宣告3ヶ月でした。

で、1ヶ月で死にました。その死へ向かう間にボクの親は「何かに精力的に行動できたか?」と言うと・・・否。ベッドの上でモルヒネを打ちながら痛みと戦い、どんどんやせ細って死んでいきました。

ボクは「死」の現実を見ています。だからこそ、「死ぬ気になれば何でも出来る」とかクソ食らえって思うんですよ。

キレイ事を言ってんじゃねーぇよ・・・って言いたい。

全国の、スピリチュアル的カウンセラーどもに言ってやりたいです。

キレイ事言ってんじゃねぇーよ!!クソが!!

スピリチュアルだの、オーラだの、ミエナイチカラだので「本当に死にかけている命」は救えませんから。

胡散臭え~商売して金儲けして何が楽しいんだか、この守銭奴が(笑)

一つ言っておく・・・

お前らに「命」は救えない。

《by ろいろい》

スポンサーリンク
トップへ戻る