かっ飛ばす人生よりも・・・『地道に続ける人生』ってのも悪くないよねって思う。

かっ飛ばす人生よりも・・・『地道に続ける人生』ってのも悪くないよねって思う。

lonely-814631_1280人は、誰しも「スピード感のある成功した人生」に目が行きがちだと思うんですね。

特に高校生、大学生、新社会人、とかの若い人達は。

「エレガントに、華やかに誰よりもたくさん金を稼ぐ!!」

って考えを持っている人も多いと思います。

ボクも、一時期はそう思って頑張ってましたから(笑)

スポンサーリンク

生き急がなくても・・・

でもね、ある時期を境に、そういう生き方がバカらしくて疲れちゃったんですよね。

「そんなに生き急がなくても、人生長いんだから地道に行きてこう。」

って、思えてきたんです。

実際、考え方を変えてみて今は「楽」になりましたよ!

「金のために生きる」のも良いかもしれませんが・・・虚しいよね。

人生はマラソンに似て・・・いない。

かっ飛ばして生きていても、そのうち絶対にどこかで疲れると思う。

だって、短距離走って長く走れないでしょ?

短距離走でも良いけど、それを「継続」し続けることが大事なんですよ。

「人生は、マラソンに似ている」

なんて言われるけど、ボクはそうは思わない。

ボクは、マラソンよりも短距離のほうが得意。人生においても短距離系の生き方が得意。

だから、短距離を継続し続ける生き方を模索している最中。

生き方は・・・人それぞれ、自分に合ったモノ(人生)を。

人生に正解も、不正解も無い。これ、ホントにそう思う。

国、宗教、政治情勢、スポーツ、音楽、芸術・・・TPO で白も黒になるし、黒も白に成りえる。

だから、ボクはボクに合った「モラルのある人生」を継続していきたいと思う。

かっ飛ばすのも良し、地道に生きるも良し。

自分の人生を謳歌していこうと思う!!

《by ろいろい》

スポンサーリンク
トップへ戻る