【画像/動画】夜も安心!!GENTOS『AX-830RD』 LEDセーフティバンド AX-800シリーズを買った。

【画像/動画】夜も安心!!GENTOS『AX-830RD』 LEDセーフティバンド AX-800シリーズを買った。

001-cimg4554-logo_in-%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

GENTOS から発売されている、LEDセーフティバンドを購入しました。

色は、3色展開されていますがボクは自転車や、キックボードで使うことを想定して(道交法的に)赤色を購入しました。

道交法で自転車等の軽車両には、必ず赤い反射板や、赤色灯をつけないといけないことになっているんですね。

とりあえず、画像で紹介します。

001-cimg4554-logo_in

光らせてみた

▼光らせる前は、こんな感じで地味なバンドです。

002-cimg4555-logo_in

▼光らせると、けっこう明るいです。これは点灯状態。

003-cimg4556-logo_in

▼点滅状態にすると、こんな感じになります。

gifanimationgentos800series

長さは、ゴムバンドを付けて25cm ~ 27mc まで。

ゴムバンドを最大まで伸ばした状態で27cmです。ただしゴムは伸びるので装着範囲はもっと広いです。

004-cimg4557-logo_in

ペットボトルでの、長さ比較。

010-cimg4563-logo_in

※あくまでも、ゴムを引っ張って伸ばしてはいない状態での長さ計測です。伸縮させれば、もっと長くなります。あくまでも参考程度に。

005-cimg4558-logo_in

009-cimg4562-logo_in

008-cimg4561-logo_in

【動画】昼間と夜間の点灯、点滅テスト

暗闇での点灯 & 点滅テスト

《夜間》GENTOS『AX-830RD』 LEDセーフティバンド AX-800シリーズ / 夜間の点灯 & 点滅 検証。

《夜間》GENTOS『AX-830RD』 LEDセーフティバンド AX-800シリーズ / 夜間の点灯 & 点滅 検証。

昼間の点灯 & 点滅テスト

《昼間》GENTOS『AX-830RD』 LEDセーフティバンド AX-800シリーズ / 昼間の点灯 & 点滅 検証。

《昼間》GENTOS『AX-830RD』 LEDセーフティバンド AX-800シリーズ / 昼間の点灯 & 点滅 検証。

夜間は思っている以上に明るいです!!

003-cimg4556-logo_in

動画では、比較的明るい住宅街で撮影したので『超明るい!!』って感じはしなかったと思います。

しかし、もっと暗い夜道だとカナリ威力を発揮します。

てか、街中でも点滅させて歩いているだけでも、結構目立つので色んな人に見られてチョット恥ずかしかったです(笑)

でも、それくらい目立ちます!!

Amazonで、赤色なら\1000位で購入できます。

買って損はさせません。マジ買いです!!オススメです!!

by ろいろい

トップへ戻る