大人だけど妖怪ウォッチにハマってる!まじでチョ~面白い!

大人だけど妖怪ウォッチにハマってる!まじでチョ~面白い!

001-%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%89002

ドリフ大爆笑、8時だよ全員集合、Drスランプアラレちゃん・・・小さい頃、毎週楽しみにしていた番組の数々。それはギャグで満ち溢れていました。

とにかく内容は覚えていなくても、口に入っていたものを吹き出してしまうくらい笑った記憶はあります。いい思い出です。

大人になると、あまりアニメを見なくなったり、子供の時とは違う趣味嗜好になったりで、なかなか高品質なギャグアニメに出会うこともありません。

がっ!!私は出会ってしまったのです、妖怪ウォッチに・・・。

たまたまある日の放送を見て、それが面白かった。

正直、子供向けアニメを子供がいるわけでもない自分が見ているのは、恥ずかしいなという気もしました。

でも、そんな事すぐにどうでもよくなりました。とにかく面白かった。

気がつけば毎週楽しみにしている自分が。見事にはまってしまったのです!

これは・・・これは決して子供のための番組ではない。むしろ大人のための番組といっても過言ではないです。

懐かしい匂いのする、だけど新しいアニメ。ギャグあり、感動あり、ミステリーあり、攻めまくりのアニメです。

レベルファイブのセンスは最高です。

妖怪ウォッチも魅力を伝えきれていない自分がもどかしい!

とにかく、妖怪ウォッチ未体験の大人の方、気恥ずかしさというくだらない鎖を断ち切って、一度体験してみて下さい!

百聞は一見にしかずです。

 参考  妖怪ウォッチ シリーズ

《by いるだ》

トップへ戻る