情報化社会ってコワイね・・・。海外ドラマ『MR. ROBOT』エピソード3 までを見て。

情報化社会ってコワイね・・・。海外ドラマ『MR. ROBOT』エピソード3 までを見て。

mr-robot

あぁ、書き始めてしまった。

こういう、ドラマや映画の感想を書くのってマジ苦手・・・。

でも、ちょっと続けてみようと思う。

ちなみに、ボクはアマゾンプライム会員なのでソッチで観てます。

スポンサーリンク

MR. ROBOT って何?

Mr. Robot Trailer Deutsch– Staffel 1 | Amazon Prime
Die Thriller Serie Mr. Robot ist in englischer Originalversion und deutscher Synchronfassung (OV/OmU) auf Amazon Prime verfügbar. Ihr seht den offiziellen Trailer zur Serie auf dem Amazon Prime YouTube Channel. Die komplette 1. Staffel von Mr. Robot findet ihr jetzt auf Amazon Prime:

Mr. Robot Trailer Deutsch– Staffel 1 | Amazon Prime

こういった説明はWikipediaの方が詳しいんで▼を読んで下さいな。

 参考  MR. ROBOT/ミスター・ロボット – Wikipedia

エリオット・オルダーソンはニューヨークに住む若者で、サイバーセキュリティ会社『オールセーフ(Allsafe)』にてエンジニアとして働いている。社交不安障害を患い、頭の中で想像上の友達に話しかけるなど、上手に人との関わりが持てない反面高度なハッキング技術を持つ彼は、仕事外ではSNSアカウントに入り込んで身近な人間の情報をのぞき見たり、ネット上の犯罪を摘発するなどして過ごしていた。ある日の深夜・・・(続)

引用:MR. ROBOT/ミスター・ロボット – Wikipedia

エピソード3 までの感想

とりあえず、何でもかんでも情報化するのは「ヤバイんじゃないの?」って思えてきた。

あとは、字幕で見ているので、字幕を追うのが精一杯(汗)

内容の理解までは、頭が追いついてない・・・。

でも、ちょっと笑えたところがあった。

「ある病院のセキュリティーシステムに、今だにWindows98を使っている・・・バカだ。」

こんな感じの部分があって笑えた。

しかもそこの病院が、セキュリティ部門に毎年掛けている予算がなんと・・・日本円にして約\700,000 だって。フィクションとは言え「そりゃないわ~」とウケた!!

どんだけ、脆弱なセキュリティシステムだっての(笑)

・・・

・・・

・・・

とこんな感じで、今のところ終始ダウナー系な進行状況です。

コンピューターとか、セキュリティーとか、ハッキングとか、そういった関連に興味がある人なら、もしかしたら楽しめるかも。

ちなみに、ネタバレは一切しないので内容が気になる人は、借りて見てみて下さいな。

《by ろいろい》

Mr. Robot Trailer Deutsch– Staffel 1 | Amazon Prime
Die Thriller Serie Mr. Robot ist in englischer Originalversion und deutscher Synchronfassung (OV/OmU) auf Amazon Prime verfügbar. Ihr seht den offiziellen Trailer zur Serie auf dem Amazon Prime YouTube Channel. Die komplette 1. Staffel von Mr. Robot findet ihr jetzt auf Amazon Prime:

Mr. Robot Trailer Deutsch– Staffel 1 | Amazon Prime

スポンサーリンク
トップへ戻る