夜のキンモクセイを、散歩のついでに撮ってきた。夜も良い香りがしていた!!

夜のキンモクセイを、散歩のついでに撮ってきた。夜も良い香りがしていた!!

002-cimg4046

夜の散歩のついでに、ボクの好きな花「キンモクセイ」を撮ってきました。

別に、何か意味があったわけではないんですが何となく撮りたくて(笑)

夜は、花とかに全く目を向けない人が大半じゃないかと思うんですが・・・ちゃんと、ボクらの見ていないところでも、しっかりと生きているんですね!!

001-cimg4054

こちらも、近所に咲いていた花です。

しっかりと、大地に根を張って生きています。

昼でも夜でも、晴れでも曇でも雨でも、植物は文句一つ言わずただそこで生き続けている・・・。

なんか、そう思うと健気だなぁ~ と感じてしまいます!!

《by ろいろい》

トップへ戻る