これぞ王道!ポテトサラダはキューピーのレシピで決定!!

これぞ王道!ポテトサラダはキューピーのレシピで決定!!

20161010-cimg4162-logo_in

ポテトサラダの作り方に自信が無くなってしまった。

きまらない・・・いくら調整しても味がきまらない。

もう、いくら足してもマヨネーズが足りなく感じてきた。

ヤバイ。このままじゃポテトサラダ味のマヨネーズになってしまう。

困った私は一度「初心にかえる」事にした。ネットでポテトサラダのレシピを検索。いろんなレシピが出てくる出てくる。

星の数ほどあるレシピの中で私が選んだのは『キューピー』だった。

なんか、力の入り具合が半端ないというか、ビシビシ伝わってくるものがあった。

材料も分量も手順も、とにかく忠実につくる。

結果は

20161010-cimg4161-logo_in

なんて美味しいんだろうっ!!

まじでウマイ。もう自己流のアレンジなど一切したくない、する必要が無い完成度。

ありがとう、キューピー!おかげで自信を取り戻せたよ。

マヨネーズは味の素のを使ったけどね。

隠し味無しの真っ向勝負。シンプル イズ ベスト。

反省

今まで、いかに適当に、何となく作ってきたか。基本が全然なってなかったと思い知らされました。適当でも美味しければ良いんですけどね。

料理がわからなくなったり自信がなくなったときは、余計なことをせず基本に忠実になるのが一番だなと思いました。

 参考  これぞ王道のつくりかた! | キユーピー ポテトサラダ教室

《by いるだ》

トップへ戻る