サイトロゴを「ハロウィン仕様」に変更してみた!!愛らしい毒々しさを上手く表現できたかも!!

サイトロゴを「ハロウィン仕様」に変更してみた!!愛らしい毒々しさを上手く表現できたかも!!

%e3%83%ad%e3%82%b4%e5%a4%89%e6%9b%b4

この季節、ハロウィンが流行っているとのことでウチのサイトのロゴも「ハロウィン仕様」にしてみました!!

通常ロゴ と ハロウィン仕様ロゴ

▼通常ロゴ

いるだろいろいロゴ300x61

▼ハロウィン仕様ロゴ

irudaroiroi-logo-halloween

ハロウィンって感じの愛らしい毒々しさが出ていると思います!!

ちなみに、ハロウィン仕様ロゴはカボチャの部分以外は手書きの完全オリジナルです。

手書きのイラストをPCに取り込む方法は▼を参考にしました。

 参考  手書きスキャンからPhotoshopでWebデザイン用イラストを制作する時の手順 | 株式会社LIG

 参考  手書きのイラストをスキャンした後にPhotoshopで抽出する方法 | 株式会社LIG

やり方としては、決して簡単ではないです。

でも、手書きのイラストや、オリジナルの文字を画像化させるのって、けっこう楽しくてボクは好きです!!

その労力に見合った、見えないリターンが帰ってくる感じがするからです!!

見えないリターンってなんですかね・・・ハハハ(笑)

とあえず、10月はハロウィン仕様ロゴで!!

10月いっぱいは、ハロウィン仕様ロゴでいきます!!

他の月はどうなるか分かりませんが・・・。

Photoshop 持っている人は、良かったら挑戦してみて下さい!!

《by ろいろい》


Photoshop をある程度使えるようにするためにボクもけっこう勉強したり、試行錯誤したりしました。

初心者が Photoshop をいきなり使おうと思っても、絶対に挫折します。だから最初はレッスンブックを買って勉強することを、経験者としてオススメします!!

ボクは、上記の本をオススメしますが実際に本屋に行って、手にとって「自分の感性に馴染む本」を探してみて下さい。

ちなみに、ボクは本屋に行くたびに5~6冊位は買い漁ってました(笑)

たぶん、Photoshop の本だけでも2~3万円位は・・・^^;

トップへ戻る