雨の日の近所の景色。撮り方、画像加工で、何気ない風景も『画になる風景』に!!

雨の日の近所の景色。撮り方、画像加工で、何気ない風景も『画になる風景』に!!

001-ame

雨の日の近所を撮りました。

地面にたまった水たまりの感じを写すのが、ちょっと難しかったですね。

もちろんボクの持っているカメラでは上の様に撮影することは不可能なので、Photoshop をつかって水滴とか追加して加工してます。

001-kinnmokusei

こちらも、雨の日のキンモクセイ。

雨が降っていても、良い香りは近所を包んでくれていました!!

キンモクセイの香りはボクを幸せな気持ちにしてくれます。

でも、雨の日はデジカメが多少濡れてしまうので、壊れないように気をつけないといけませんね。精密機器なので(汗)

《by ろいろい》


▼ボクが使っているカメラ

%e3%82%ab%e3%82%b7%e3%82%aa-ex-z450

 参考  EX-Z450 – デジタルカメラ – CASIO

▼コレが後継機にあたるのかな?【EX-ZS210】

 参考  EX-ZS210 | STANDARD | デジタルカメラ | CASIO

トップへ戻る