読み手を考えると「ユーザビリティ的」に、ボクは記事中に広告は置けない。

読み手を考えると「ユーザビリティ的」に、ボクは記事中に広告は置けない。

signs-1638668_1280

今ブログの記事の途中に、Adsenseなどの広告を挿入することが流行っています。

その方が、広告の「クリック率が上がる」といった理由からですね。

まぁ、ボクとしては広告が入っているのは結構なんですよ。

Adblock ってツールを使えば画面上から消すことが出来るので。

例えば、▼の様な具合に挿入されていることが多いですね。

%e8%a8%98%e4%ba%8b%e5%86%85%e5%ba%83%e5%91%8a%e4%be%8b

でも、AdBlock を知らない人、または使ってない人からしたらどうなんですかね?

こういう広告って。

読み手からしたらウザいだけなんじゃないかね~

読み手のことよりも、自分の収益のことしか考えてない。

上記の画像みたいな広告の配置って・・・身勝手ですよね。

だって、自分の収益を上げたいから、クリック率を上げたいから、そういう配置にしているわけでしょ?

それって、どんなに有益なコンテンツを作っていたとしても、広告の配置が読み手にとって「有益」じゃないですよね(笑)

ボクはAdsenseを記事内に設置する気はない。

ボクはAdsenseを記事中に設置する気はないですね。

そこまでがめつく「広告で稼いでやろう!!」って思ってないですし、そもそもこのブログ自体収益を求めてないので。

もちろん、自分が買って「コレは良い!!オススメしたい!!」ってモノのレビュー記事などにはちゃんと関連性のあるAmazonのリンクは張りますよ。

「広告!!」「収益!!」 って人・・・スマートじゃない。

そういう人って、ボク的にダサいんですよね。スマートじゃないっていうか・・・カッコ悪い(笑)

広告の張り方にも「人間性」って出ますよね。とてもじゃないけど、広告だらけのサイトやブログの運営者(運営会社)って・・・まともとは思えない。

少なくともブラックじゃなくても、ホワイトじゃないよね。

そりゃ、ボクも本音を言えば広告で稼げたらって思いはあるけど・・・読み手のことを考えるとね~・・・。

なんか、無闇に広告貼れなくなっちゃう。

そんなボクって人間性良いのかな?(笑)

まぁ、広告の張り方って・・・難しいですよね~

《by ろいろい》

トップへ戻る