ついにキックボードを買った!!ボクは「JD RAZOR MS-138」をチョイスした!!(まだ届いてないけど)

jd-razor-ms-138-wo

▼の記事で、どのキックボードを買うかメチャクチャ悩んでいたボク、ろいろい です。

けっこう、いろいろ調べました。 両方共、1万5千円近くするものなのでボクとしては決して安い買い物じゃありません。 なので、よく検討し、調べる必要があるのです。 《by ろいろい》

で、いろいろと検討した結果・・・

「JD RAZOR MS-138」を購入することにしました!!

てか、もうAmazonで注文しました。

2016-10-06_14h29_02

スポンサーリンク

JD RAZOR MS-138 に決めた理由

JD RAZOR MS-138 に決めた理由はいくつかあります。

  • 重量が軽い。(5kg 程度)
  • 重さ、大きさ的に、部屋に持ち運びやすい。
  • 小さいから、部屋で管理しやすい。
  • 折りたためる。
  • タイヤに空気を入れるバルブ形状が米式。
    20070607-bicycle-valve-01

他にも理由があったと思いますが、ちょっと忘れました。

でも、この5つだけでもボクとしては十分購入に値する理由でした。

米式バルブってのが選んだ肝

余談ですが、ボクはマウンテンバイクを持っています。

001-cimg4087

で、このマウンテンバイクが米式バルブなんですね。

それに合わせて、空気圧の確認ができる米式専用の空気入れも持っています。

001-cimg4088

ママチャリ用の空気入れとは、先端の形状が違います。

002-cimg4095

もちろん、ママチャリでも使えるようにアダプタもついています。

003-cimg4096

空気圧の確認ができます。

kuukiire

米式、英式の両方が使える空気入れがオススメ

空気入れは、米式、英式(ママチャリ)の両方に対応している物を購入した方がいいでしょう。

バルブの部分だけ「米式 → 英式」にするものも売っています。

ボクも、マウンテンバイク購入にあたって専用空気入れか、バルブ変換アダプタか悩みました。だって、変換アダプタの方は \500 程度で買えるんですよ!!

でも、チョット値は張りますが、空気圧確認可能の専用空気入れを買いました。

結果的に、ボクとしては専用の空気入れを買って良かったです。

・・・

・・・

・・・

と、なぜ空気圧が確認できる専用空気入れの話をしたかというと・・・

JD RAZOR MS-138 には空気圧の指定がある

そう、空気圧の指定が「JD RAZOR MS-138」にはあるんです。

なので、空気圧が確認できる物が必要なので、これだけクドく話してしまいました。

適正の空気圧を入れないと、エアータイアの場合、漕いでいる時に「重っ!!」って感じます。

自転車に乗っていると、やたらペダルが重く感じる時ありません?

それって、適正の空気圧が入っていないのが原因です。

まとめ:要は「JD RAZOR MS-138」を買ったって話です・・・

話が「空気入れ」の方向に行ってしまってブレブレでしたね・・・スミマセン(汗)

とにかく「JD RAZOR MS-138」を買いました。で、到着待ちってことです!!

また、到着したら記事を書こうと思います!!

《by ろいろい》


レビュー書きました!!

『JD RAZOR MS-138』は子供が遊びで使うには、あまりにも高価なオモチャと言っても過言ではないです。 乗り心地も、自転車のような滑らかさも感じられます。 エアータイアの恩恵がこれだけ感じられるってスゴイ!! 《by ろいろい》
スポンサーリンク
トップへ戻る