素人にも蔓延している『ブログは稼げる病』・・・コレ社会問題ですよね。

素人にも蔓延している『ブログは稼げる病』・・・コレ社会問題ですよね。

%e3%80%8e%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%af%e7%a8%bc%e3%81%92%e3%82%8b%e3%80%8f%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a6%e3%80%81-%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%a9%e3%81%93%e3%81%ae%e3%83%90%e3%82%ab

なんか、世間の風潮が『ブログを書く = 稼ぐために書く』って感じになってますよね。

正直、ブログなんて何書いてもいいし、自分の好きなこと書けばいいと思ってるんですよね。

というのも、先日ひさしぶりに電話で話した友達に・・・

「ユーチューバーって稼げるの?」

って、突然聞かれたんですよ。

もちろんハッキリと言いましたよ。

『稼げないよ。』

ってね。

ソイツはブログも、動画もなんにもやってない奴なんですけど、スマホでゲームはやってるんですよね。

で、マックスむらい とかがゲームで稼いでることを知ったのか、そういうことを聞いてきたと思うんですよね。

ブログも、YouTubeも一切やってない奴が稼げるほど甘くないっての!!

素人にも満たない人間ですら「ブログは稼げる」的な考えを持ってしまってるのは何でなんでしょうかね?

いったいコレは、何の、誰の影響なんでしょうか?

そんな事は、とりあえず二の次で良いんですが・・・とにかく、ブログは稼ぐためにやるもんじゃないと思います。

暇つぶし程度でいいじゃん?

なんで、金を絡めようとするの?

説明できる人、ボクに説明してみて?

素人にも蔓延している『ブログは稼げる病』・・・コレ社会問題化してますよね(汗)

まず稼ぐ事を考える前に、とりあえず何か書いてみろっての。

自分の好きなこと書いてりゃ良いんだから。

by ろいろい

スポンサーリンク
トップへ戻る