死亡事故が出ている話題の『ポケモン GO』は廃止するべきだと、ボクは強く思う!!

死亡事故が出ている話題の『ポケモン GO』は廃止するべきだと、ボクは強く思う!!

pokemon-fuck

ポケモンGO に規制がかかりましたね。

ニュースで見た内容は、

  • 一定の速度以上が出ている場合、利用が出来なくなる。

これは、先日ポケモンGOが原因で起きた、交通死亡事故が事の発端だと思います。

というより、このゲームが原因のトラブルが、ニュースを見ていると多すぎる。

ナイアンティックによりますと、7日、一定の速さ以上で移動しているときは、「ポケストップ」と呼ばれる場所でアイテムを入手する操作ができないよう、仕様を変更したということです。

この変更により、一定以上の速さで運転中は、ゲームの主なプレーができなくなった

 参考  「ポケモンGO」 運転中は操作できないよう変更 | NHKニュース

というか、当り前の措置。むしろ遅すぎるくらいだ。

最初から、運転中にゲームをやるバカがいることは想定できたはず。

それにも関わらず、事が起きてから対処するのは遅すぎるんじゃないでしょうか?

モバイルゲームは、バカを想定した上で作るべきものだと思う。

スマホゲームをやっている奴らは、ハッキリ言って馬鹿ばっかりだからね。

ながらスマホ・・・多すぎ。マジ殴りたい。

ポケモンGO・・・無くなればいいと思うよ。マジで。

死亡事故が起きてしまうようなゲームは廃止するべきだと思う。

第一、ポケモンGO なんか無くても死なないでしょ?

むしろ、ボケモンGO の存在が人一人を殺したんだからね。

バカを想定して、ゲームを作らなかった制作側にも責任はある。

責任を取って、ゲーム自体を廃止して欲しいと強くボクは願います。

あぁ・・・金儲けのために、また一人、また一人と死んでいくんでしょうね。

by ろいろい

トップへ戻る