【動画】フロントタイヤとフェンダーが擦れあって直らない時の対処法。-JD RAZOR MS 138-

【動画】フロントタイヤとフェンダーが擦れあって直らない時の対処法。-JD RAZOR MS 138-

20161124-%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89-%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%ad-%e7%95%b0%e5%b8%b8-%e7%9b%b4%e3%81%97%e6%96%b9

ボクの愛用するキックボード『JD RAZOR MS 138』でフロントブレーキに関して困ったことがあったので、記事として残しておこうと思います。

それは、フロントタイヤとフェンダーが擦れあって直らないって状態です。

一応、動画も作ってあるのでそちらを見ていただけると、よりわかりやすいと思います。

対処法

幾つか対処法を上げておきます。

  1. フェンダー部のネジを回す。(簡単:動画で紹介)
  2. ブレーキレバー部のネジを回す。(簡単:動画で紹介)
  3. ブレーキワイヤーを引っ張り上げる。(難度高:今回は省略)
  4. フロントフェンダー部の金具を曲げる。(簡単:動画で紹介)

対処法としては、上記の4つが挙げられます。

ただ今回は4つ目をメインとして動画で話していきます。

【動画】フロントタイヤとフェンダーが擦れあって直らない時の対処法。

-JD RAZOR MS 138- フロントブレーキが引っかかってしまった時の対処法。
ボクの愛用するキックボード『JD RAZOR MS 138』でフロントブレーキに関して困ったことがあったので、記事として残しておこうと思います。 それは、フロントタイヤとフェンダーが擦れあって直らないって状態です。 その対処法をこの動画で解説したいと思います。 ———————————————————— 【R】いるだRoiRoi《いるだろいろい》

-JD RAZOR MS 138- フロントブレーキが引っかかってしまった時の対処法。

追記:フロントブレーキ破損しました。2017-01-08

動画の最後の方で「フロントブレーキの破損」について言及していましたが、ホントに壊れました。

そして、今日・・・ついに、その時がやってきてしまいました。 そうです、フロントブレーキの破損です。 ポッキリと折れました。 《by ろいろい》

ブレーキを強く握ると、フェンダーとブレーキを繋ぐ金具が曲がってしまう。

という訳で、ブレーキレバーを強く握るような走り方 (大抵は暴走・・・) をしないようにしましょう!!

「修理に出そうかな・・・」って思ってた人も、この動画を見て無駄にお金をかけずに済むかもしれません!!(JD的には損失?)

強く握らなくても、フツーに使っているだけでココの金具って曲がってきちゃうんです。

これは経験済みです!!

なので、ネジを回してもだめなときは『金具』の部分をいじってみてください!!

by ろいろい


『JD RAZOR MS-138』は子供が遊びで使うには、あまりにも高価なオモチャと言っても過言ではないです。 乗り心地も、自転車のような滑らかさも感じられます。 エアータイアの恩恵がこれだけ感じられるってスゴイ!! 《by ろいろい》
トップへ戻る