【動画】黒ずんだシルバーアクセサリーを『アルミホイル』と『塩』を使って輝きを復活させる方法。

【動画】黒ずんだシルバーアクセサリーを『アルミホイル』と『塩』を使って輝きを復活させる方法。

silver003

シルバーアクセサリーってしばらく使っていないと黒くなっちゃいますよね。

そんなシルバーアクセサリーを簡単に輝きを復活させる方法があります!!

それは『アルミホイル と 塩』を使った方法です。

動画にしたので参考にしてみてください!!

【動画】アルミホイルと塩で、シルバーアクセの輝きを取り戻す!! 

アルミホイルと塩で、シルバーアクセの輝きを取り戻す!! #31
アルミホイルと塩で、黒ずんだシルバーアクセサリーの輝きを取り戻すことが出来ます!! 是非参考になれば!! ———————————————————— 【R】いるだRoiRoi《いるだろいろい》

アルミホイルと塩で、シルバーアクセの輝きを取り戻す!! #31

動画を見てもらえればわかりますが、シルバーアクセを煮ちゃいます!!

信じられないかもしれませんが、これで黒ずみが取れるんです。

ピカピカにキレイになる訳ではなく、白っぽく黒ずみがとれます。

それを磨き粉を使って、磨いてあげると輝きます!!

ビフォー・アフター!!

▼煮る前と、煮て磨いた後。

20161124-cimg0218-horz

▼煮る前。

20161124-cimg0218

▼煮て、磨いた後。

20161124-cimg0224

どうです?

ビックリするくらい変わりましたよね(笑)

ボクもビックリです!!

ちなみに、このチェーンは・・・5年位使ってませんでした(汗)

シルバーアクセを磨くときは「磨き粉(コンパウンド)」を使うと安上がり!!

シルバーアクセサリーを磨くときに、『専用』と謳われている布を使ってませんか?

あれ、ただの『売り文句』です。シルバーアクセサリー専用布なんてありません。

磨くときは『コンパウンド』って言う磨き粉を持っていると便利です!!

歯磨き粉っぽいやつで、ソレを布にチョット取ってシルバーアクセサリーを磨いてあげます。

シルバーアクセサリー専用磨き布に騙されないように!!

時間があったら、コンパウンドの記事も書きますね!!

女性だと『…コンパウンド?』ってなっちゃうと思うので(笑)

では。

by ろいろい


【追記】コンパウンドの記事書いたよ!!

前回紹介した「シルバーアクセを煮てキレイにする」って記事の最後に、『コンパウンドの話も今度しますね~』って言ったのでその記事を書こうと思います!! 《by ろいろい》

コンパウンドの記事書きました~!!

良かったら読んでみてね!!

トップへ戻る