ボクは、人の為に記事を書くことをやめたら気持ちが『楽』になりました!!人の為って・・・責任重いよね(汗)

ボクは、人の為に記事を書くことをやめたら気持ちが『楽』になりました!!人の為って・・・責任重いよね(汗)

人のために書くブログ・・・記事。

ボクはソレをやめました。

「人の為」をやめた途端に、なぜか気持ちが一気に楽になりました。

なんで、善意で人の為に何かをやろうとすると気持ちが重くなるんだろうか…。

人の為にやり始めると、責任がかかってくる。

仕事で考えると解りやすいのかなって思います。

仕事って、無責任に自分の事だけやってれば良い訳ではないですよね。

そこには必ず『責任』の2文字があります。

ボクは、ブログ記事で「責任」を背負うことはしたくないんですね。

自由に発言して良い自分の空間で、なぜ責任を負わなければいけないのか?

もっと、もっと楽に記事を書いてもいいんじゃないのか?

もっと、簡単に記事を書いてもいいと思うし、文章も解りにくくてもいいと思う。

自分の世界なんだから、自分だけ解ってればいいんじゃないかなぁ?

ソレくらいの気持ちでブログってものは運営していいと思う。

多くの人は「稼ぐ」事を考えているから、勝手に「責任」を背負っているだけ。

やっぱり「金」が絡むと、世の中ロクな事がない(笑)

自分のためだけのブログ作りとは?

やっぱり、他人が介入できないようにすることだと思う。

出来るだけ『孤立』出来るようにするのが重要!!

そうなると、コメント欄の閉鎖が一番かな(笑)

YouTube は評価システムがウザいけど、低評価してくる人はごく少数だし、ガキばっかりだから放っておけばいい。

ブログ内に掲示板(フォーラム)を設置するなんてもってのほか!!

絶対にやってはいけないことの一つです。

・・・

・・・

・・・

出来るだけ、他人との接触を避けること『自分のためだけのブログ』を作ることに繋がるんじゃないかな?

ボクは、そう思うな。

by ろいろい

トップへ戻る