天然パーマ / スタイリングで悩んでるならベリーショートがおすすめ!

天然パーマ / スタイリングで悩んでるならベリーショートがおすすめ!

Curly, Hair

▲これ私・・・・・・では無いんですが、大体こんな感じの天然パーマです。

スポンサーリンク

コンプレックスだった

子供の時からずーっとコンプレックスで、いつも髪の毛(髪型)を気にしてました。

思春期なんて毎日「やりすぎだろ」ってぐらいドライヤーで伸ばしたり。

雨の日や、湿度の高い日は最悪・・・髪がうねるはねる、もう爆発してました。

しかも当時サラサラヘアが流行っていて、それも私に追い打ちをかけてました。

ネタにしたり、されたり・・・

天パーの子は他にもいたんですが、ショートヘアで爆発してたのは私だけ。

おかげで、いろんな呼び名がついてました。「ウーパールーパー」とか、見たまんま「モジャモジャ」とか、メデューサ、カミナリ様、鳥の巣、まだまだあったような気もしますが忘れてしまいました。

傷つくこともありましたが、そのうち自分でもネタにするように。「ハーフなんだよね」とか「ちょっとばかし燃えちゃってね」なんて。

縮毛矯正は二度とやらない

WET, HAIR

高校を卒業して、初めての縮毛矯正。高いお金と長い時間をかけ「これで念願のサラサラヘアになる」なんて期待!!

しかし・・・・・・『なんじゃコリャ~!!』

ウェッティでヘンチクリンな直毛が頭に乗ってるだけ。

しかも、ただ髪が傷んだだけでした。トホホ・・・

天パを活かす

よくよく考えてみると私はずっと「天然パーマをなんとかする」事しか考えてませんでした。

それが「天然パーマを活かす」という考えになってからは、気持ちもスタイリングもだいぶ楽になりました。

ベリーショートとの出会い

イケてないショート歴が長かったんですが、ベリーショートにしてからはちょっとイケてる感じに。

どんなにクセが出ようが、それが味になってくれるというか。むしろ天パーだから、いい具合にボリュームが出てまとまるというか。

勿論ベースとなるカットに左右される部分はありますが、ベリーショートにしてしまえば大抵問題ありません。

「なんでもっと早くベリーショートに出会わなかったんだろう」

思春期の自分に教えてあげたかったです。

あの時の掃除のおばさんは正しかった

thank-you-362164_1280

小学生の時、学校のトイレで「いいクセだね。大人になったら感謝するよ~。」と、掃除のおばさんに言われたことがあります。

その時は「???」でしたが、大人になって本当に感謝することになるとは・・・

ありがとう、天然パーマ!

ありがとう、掃除のおばさん!

ただの自慢ではない

もし今、天然パーマの事で悩んでるのであれば一度ベリーショートにしてみて下さい!

あまりにも短いのは抵抗があるかもしれませんが、やって損はないと思います!

オススメです!(とは言え、自己責任でお願いします。)

それでは素晴らしい天パーライフを!!

by いるだ

スポンサーリンク
トップへ戻る