[iЯ]【dis記事】MY FIRST STORYの『ALONE』が前はカッコイイ曲だと思ってたけど、今は耳障りでしょうがない。(MFS と OOR を20曲以上聴いた感想)

[iЯ]【dis記事】MY FIRST STORYの『ALONE』が前はカッコイイ曲だと思ってたけど、今は耳障りでしょうがない。(MFS と OOR を20曲以上聴いた感想)

MY FIRST STORY ってバンド知ってますか?

このバンドのボーカルは、ONE OK ROCK のボーカルの弟のバンドです。

ソレを知ってから、『イカしたバンド → ウザいバンド』になりました。

みなさんも、あると思うんですよね。

急にダメになるバンドや、曲って。

ONE OK ROCK ファンにはジャンルが全く同じなので、MY FIRST STORY のこの曲はある意味でオススメの一曲かもしれません(汗)

聴いてみましょうか・・・

MY FIRST STORY -ALONE-

MY FIRST STORY -ALONE-【Official Video】
MY FIRST STORY 2015.年8月5日(水)リリース シングル「ALONE」 〈TRACK LIST〉 ・CD M-1 ALONE M-2 失踪FLAME M-3 21 Miles ・DVD 「ALONE」MUSIC VIDEO+MV MAKING SHOOT ——————————————————————————– INRC-0014 / ¥1,500+税 学校法人・専門学校HAL(東京・大阪・名古屋)2015年度TVCMタイアップ曲含むシングル+DVD ——————————————————————————– ▪︎MY FIRST STORY official web site

MY FIRST STORY -ALONE-【Official Video】

・・・ONE OK ROCK との違いがわからない。

どちらも同じバンドとしか思えないんですが。

今度は、ボクが好きなクラシックハードロックです。

Steelheart -Rock ‘N Roll (I Just Wanna)-

Steelheart – Rock 'N Roll (I Just Wanna)

Steelheart - Rock 'N Roll (I Just Wanna)

この、男らしい歌い方がたまらなくカッコイイ!!

あと、異常なまでのハイトーンシャウト!!

狂ってる(笑)

ここで質問です。

アナタは『MY FIRST STORY』と『Steelheart』どちらが好み?

結果を表示する

ボクは断然、洋楽クラシックROCK派です!!

実際に、洋楽のハードコア・パンクも聴いてみました。

Sleeping With Sirens – If I'm James Dean, Then You're Audrey Hepburn (Official Music Video)
iTUNES:

Sleeping With Sirens - If I'm James Dean, Then You're Audrey  Hepburn (Official Music Video)


▼こんな感じの曲、ニコ動の「歌ってみた」で流れまくってるよね(笑)

Hands Like Houses – Developments
iTUNES:

Hands Like Houses - Developments


Paramore: Emergency [OFFICIAL VIDEO]
Paramore's music video for 'Emergency' from the album, All We Know Is Falling – avaialble now on Fueled By Ramen. Download it at

Paramore: Emergency [OFFICIAL VIDEO]

聴いてみましたが…やっぱり駄目でした…。

ボクは、全く聴かないで『ダメ』とか『嫌い』って言ったことは一切ありません!!

[iЯ]イマは超嫌いな『ONE OK ROCK』だが、実は最初はカッコイイと思ってたんですよね。いつからか・・・嫌いになってた。
ボク、ONE OK ROCK のことが超嫌いなんですよね。 だから『死んでもこの先聴かない!!』ってくらい嫌い。 でも、実はですね・・・最初は『カッコイイ、イカしたバンドだ!!』って思ってたんですよね。 《by ろいろい》

皮肉なもので…▲の記事を書くために『ONE OK ROCK』を10曲は聴きました。

でも、ダメでした。嫌いなものは、嫌いなんです…。生理的に受け付けない。

『MY FIRST STORY』も同じく、生理的に受け付けない…。

『嫌い』を書くために、あえて嫌いなバンドを20曲以上聴いている。

嫌いを語るためだけに、わざわざ嫌いなバンドの曲を20曲以上聴きます。

だから、ボクの『嫌い』に文句は言わせません。

だって嫌いだったり、興味ない曲を記事のために20曲以上聴かないですよね、フツー?

ボクの「嫌い」は根拠のある『嫌い』なんです。

ディスる記事のために、ここまでやるって事は「相当嫌い!!」なんだと自分で思います。

ボクって、性格悪いなぁ~(笑)

昔の洋楽ROCKダサいって言ってる奴は、まず20バンド挙げときます。

という訳で、昔の洋楽ROCKダサいって言ってる奴は、まず20バンド(人)挙げときます。

なので、それぞれのバンドの曲を最低でも1曲は聴いた上で「昔の洋楽ROCKダサい」って言って下さい!!

  1. Aerosmith
  2. Whitesnake
  3. AC/DC
  4. MOTLEY CRUE
  5. LED ZEPPELIN
  6. DEEP PURPLE
  7. Alcatraz
  8. Skid Row
  9. Guns N’ Roses
  10. Jimi Hendrix
  11. Stevie Ray Vaughan
  12. Gary Moore
  13. BON JOVI
  14. Firehouse
  15. STEELHEART
  16. KISS
  17. Janis Joplin
  18. HANOI ROCKS
  19. Elvis Presley
  20. VAN HALEN

1バンド(人)ごとに、YouTube へのリンクを張ってあります。

一応、王道の有名曲でボクのオススメの曲にしときました。

『音楽好きなのに、その曲も知らないの?』って言われてしまう位に有名な曲ばかりです。

全部聴く根性があれば聴いてみて下さい…(笑)

『MY FIRST STORY』&『ONE OK ROCK』で聴いた曲

両バンドで、聴いた曲を挙げときます。

ちゃんと20曲前後、最低一回はフルで聴きました。

MY FIRST STORY

  1. Second Limit
  2. Black Rail
  3. 最終回STORY
  4. FAKE
  5. 虚言NEUROSE
  6. Missing You
  7. 不可逆リプレイス
  8. ALONE
  9. 失踪FLAME
  10. CHiLD-error-

この10曲を聴いた印象は、「オリジナリティの喪失」です。

どの曲を聴いても、同じ感じの曲にしか聴こえませんでした。

あと、ヴォーカルの歌い方が…hyde?って感じる所が多々ありました。

ONE OK ROCK

  1. Bedroom Warfare
  2. アンサイズニア
  3. Taking Off
  4. Last Dance
  5. The Way Back – Japanese Ver.
  6. Cry out
  7. The Beginning
  8. Mighty Long Fall
  9. Clock Strikes
  10. Heartache
  11. Fight the Night
  12. Liar

12曲を聴きましたが…、MY FIRST STORY をチョットだけテイストを変えてハードっぽくしたような印象。

両バンドとも、作るような曲は似たような印象を感じた。

22曲で対抗してきても、▼の1曲にすら勝てない。

やっぱり、MY FIRST STORY の曲は耳障りだった。

途中、ONE OK ROCK の事も入っちゃいましたが、結論同じ意見です。

[iЯ]イマは超嫌いな『ONE OK ROCK』だが、実は最初はカッコイイと思ってたんですよね。いつからか・・・嫌いになってた。
ボク、ONE OK ROCK のことが超嫌いなんですよね。 だから『死んでもこの先聴かない!!』ってくらい嫌い。 でも、実はですね・・・最初は『カッコイイ、イカしたバンドだ!!』って思ってたんですよね。 《by ろいろい》

ONE OK ROCK も、耳障りな事に変わりはありませんでした。

このディスり記事をファンが見ることを、切に願います!!

まぁ、イライラするでしょう。

それでも『嫌いなもんは嫌いなんだよ!!』

by ろいろい


『MY FIRST STORY』の批判記事に・・・

結果を表示する

トップへ戻る