実家暮らし→「呑み代は生活費」。一人暮らし→『呑み代は遊び金』。実家暮らしと、一人暮らしの考え方の相違が激しすぎる!!

実家暮らし→「呑み代は生活費」。一人暮らし→『呑み代は遊び金』。実家暮らしと、一人暮らしの考え方の相違が激しすぎる!!

先日、ボクの知り合いがちょっと金銭トラブルに巻き込まれました。

ちなみに、そいつは実家ぐらしで給料は14~18万円との事。

一人暮らしの人だったら、14~18万円もあれば全然フツーに暮らせると思うんですよね。

だけどソイツは、そんだけの給料を毎月使い果たしています。

ちょっと、ソレを聞いたときには耳を疑いましたね。

スポンサーリンク

生活費の概念

ちょっとココで、生活費の概念を考えてみましょう。

一人暮らしの場合

  • 食費(基本自炊)
  • 水道光熱費
  • 家賃
  • 通信費(ケータイ代、自宅インターネット代)
  • 雑費

ボクの場合は、ザックリとこんな感じです。

しかし・・・

実家暮らしのソイツの場合

  • 食費(自炊は一切しない。外食費、週3回の飲み代。コンビニ飯。)
  • 遊び金(彼女へのプレゼントなど)
  • 交際費(主に遊び、デート代)
  • 遊びに行くための交通費(片道500円~1000円)
  • 通信費(ケータイ代、自宅インターネット代)
  • 雑費(ほとんど衝動買い)
  • 無駄に交通費をかけ、都心に出てギター関連の店をブラつく

気がついたら金が無い・・・。何に使ったか認識がない。

そもそも、遊び金を生活費に計上している時点でおかしい。

金がなくなると人、または消費者金融から借りる。

で、今回人から借りた金で金銭トラブルを起こした。

お金を借りた相手は20歳の元カノ

付き合っている最中に10万円借り(+アコギとiPadも)、借りている間に浮気。

そのままLINE無視、Twitter無視、Instagram無視、ケータイ着信拒否と、とんずらしようとしたため、元カノの父親が殴り込みに来た。

借りたお金は、飲み代、遊び金、浮気相手に使ったと思われる。

また、現在はその浮気相手と交際中とのこと。

また、その女は服飾系の専門学校に1年間通っているが現在は休学中。

現在はキャバクラで働いているようです・・・。

実家ぐらしの奴は、遊び金まで生活費だと言い張る!!

おいおい、お前 チョット待てよ。その使い道は「生活費」じゃねーだろ!!怒

って感じでツッコミどころ満載!!

呆れてものも言えない。

何ていうか・・・生きている世界が違いすぎるというか・・・しかもソイツの夢は・・・

『プロのギタリスト♪』

だってさ・・・。

マジ笑えねぇ~。

遊ぶ暇があったら練習しろよ!!

まじクソヤローだな。

まぁ、金輪際ソイツとはあまり関わらないようにしようと思いました。

一人暮らしと、実家暮らしの「生活費の概念」が違いすぎる!!

ちょっと、あまりにも考え方が違いすぎて・・・うーん・・・言葉が出てこないなぁ・・・。

・・・

・・・

・・・

「呆れた・・・」

この言葉が一番シックリくるかもしれないです。

ちょっと質問です。(一人暮らし & 家族持ち限定)

俗に言う「遊び金」って、生活費に計上していいの?

結果を表示する

ハッキリってボクは「遊び金」を生活費に計上してはダメだと思います。

ホントに呆れた奴だ。

早くホームレスにでもなればいいのに。

by ろいろい


スポンサーリンク
トップへ戻る