飲みニケーションを本気で友好的だと思ってる人って・・・バカだよね(笑) 金が無駄だし、時間も無駄!!ボクは家で歌いたいんだよ!!(怒)

飲みニケーションを本気で友好的だと思ってる人って・・・バカだよね(笑) 金が無駄だし、時間も無駄!!ボクは家で歌いたいんだよ!!(怒)

ボク、マジ嫌いなのが「飲みニケーション」とかいうアホな行事。

ただ酒飲みたいだけじゃん・・・。

コミュニケーションをとるとか言って、言い訳して飲んでんじゃねーよって感じ(笑)

まじ金の無駄だし、時間の無駄。何の生産性もないただの愚痴大会でしか無い。

飲みニケーションを本気で友好的だと思ってるの?

そもそも、飲みニケーションとは何なのか?

飲みニケーション(のみニケーション)とは、社会で行われている人間同士でのコミュニケーションの形式の一つ。(酒を)飲むとコミュニケーションの合成語である。

これは主に会社員や大学生などといった大人となった人間同士での間において行われている事柄である。

会社や大学などといった場において集っている人間が互いに距離を置いていたり、打ち解けることができていない場合には、共に居酒屋や飲み屋などといった場に出向き酒を飲むことで、酔った勢いで互いが馴れ合ったり親密な会話ができるようになるということを目的として行われている。

企業の中には飲みニケーションを行うということを奨励している所も存在しており、これを行うための手当を支給しているというところも存在する。

だが一方で、飲みニケーションの場で部下に説教をしたり、行きたくないと思う者を強制的に参加させるということがパワーハラスメントであるなどと否定的な見方も存在する。

参考 飲みニケーション – Wikipedia

やっぱり思った通り、やる意味を感じられないアホのやることですネ。

会社とかで、上司と上手くやる必要はあるけど、無理に付き合う必要性はないって事。

上司なんて結局テメーの過去の経歴とか、学歴自慢だとか、武勇伝しか語ってこないし、超耳障りなんですよね、バーカ。

お前(上司)が思ってる程、飲みニケーションで「コミュニケーション」は取れてないから!!

ホント、バカな上司には困りますよ。

自分は上手くやっているつもりでも、実は周りからは疎まれてる・・・(笑)

ハハハ、笑えねぇ!!

マジ、金の無駄だから早く帰らせてくれって感じ。

お前の家庭環境が悪かろうが、家族と上手くいってなかろうが、ボクは知ったこっちゃないつーの。

飲んでる時間があったら、歌の練習したい。

つーか、ボクそもそも酒飲まないから余計に無意味さしか感じない。

酒飲まないボクは関係ないだろ!!

まず「帰る!!」って言ってんだから無理やり連れて行くんじゃねぇよ!!

なんで、それで割り勘なんだよ(怒)

ふざけんナよ!!

上司じゃなきゃ、お前今頃、血を見てんぞ。

お前の相手してる暇はないんだよ。

ボクは歌の練習がしたいの!!

だから帰ります。

さようなら~!!

He who drinks alcohol is stupid.

by ろいろい


まぁ、せいぜい肝臓を壊さないようにしてくださーい!!ハハハ(笑)

トップへ戻る