みんなケータイ代って、毎月どのくらい使ってるのだろうか・・・えっ?20000円?!ボクは毎月2000円ですが、何か?#282

みんなケータイ代って、毎月どのくらい使ってるのだろうか・・・えっ?20000円?!ボクは毎月2000円ですが、何か?#282

最近はスマートフォンが主流ですね。

アホみたいにスマートフォン、スマートフォン、スマートフォン、スマートフォン・・・。

電車の中、待合室の中、家の中、外でもいつでもどこでもスマートフォン。

・・・

・・・

・・・

すっごい社会現象ですよねwww

スマートフォンの画面見ながらニヤけてる人をみると、角材でぶん殴りたくなる(笑)

スポンサーリンク

ところで、毎月いくら使ってるの?

まぁ、ボクの知り合い曰く、1万円~2万円くらいとの事でした。

で、ボクは・・・毎月2000円ですが、なにか?

っていうか、ボク、従来のケータイを今でも使ってるんですよね。

ガラケーって言うの?

なんか、その言い方嫌いなんだけどね。

今使ってるケータイ電話(au P004)

もうとっくに廃盤になってます。

このまま壊れなければ、ずっと使い続けていくつもりです。

なぜ、こんなに料金が安いのか?

毎月2000円。

なぜこんなに安いのか?何かトリックがあるのか?それとも、他に特別な何かプランがあるのか?

・・・

・・・

・・・

ヒントは、通話料は0円、パケット通信料は0円。

これで、答えがわかったと思います。

要は、使わないってだけの話です。

人とのやり取りは・・・全然してません。

本当に必要なやり取りって実は意外と少ないもんです。

みんな理由をつけて話したがってるだけなんですよね。

あとは、ケータイでインターネットは一切使ってないです。

これも同じで、みんな理由をつけてケータイでネットをやってるだけなんですよ。

ケータイでゲームなんてやんなくても死なないじゃん?

ポケモンGOとか、いい大人がやってるのもアホらしいwww

ケータイ代が安くならないのは、言い訳して使っているから。

ケータイ代を安くしたいなら、使わないのが一番です。

黒電話の時代、どうやってインターネットをやるんですか?

もしも、今突然、核戦争が起きて世界の通信網が機能しなくなったら?

ケータイなんて使わないですよね。

まぁ、極例を挙げましたが現実問題、ケータイは使わなくても困らないです。

PCは無いと困りますけどね(笑)

ボクはPC中毒なので(爆笑!!!)

自分がどれだけ無意識に言い訳してスマホを使っているか認識した方がいい。

自分が、何にどれだけ使っているかわからない状態なんですよ。ケータイ代が高い人って。

もっと、自分の行動を把握した方がいいですよ?

って言っても、この記事にそんな人が辿り着くとは思えませんけどね(笑)

世の中、無駄遣いをさせて会社は稼いでるんですよ。

  • 車 → いらない
  • 外食 → 自炊でいい
  • 洋服 → ユニクロでいい
  • いらない服 → リメイクすればいい
  • インターネット → 外でも眺めてればいい
  • SNS → ただのボヤキだからいらない
  • 散髪 → 1000円カットでいい
  • 化粧 → しなくてもいい
  • タバコ → いらない
  • 交際費 → 必要以上はいらない
  • ゲーム → ボードゲームでもやればいい
  • PC → ブログを書くから必要
  • エスプレッソマシーン → 飲まなければい
  • ワンダーコア → フツーに腹筋すればいい

こうやって挙げていくと、結構いらないものって多いですよね~。

いかにして「いらないもの」に価値を付けるか?

って事をして会社は稼いでいるんですよ。

「良い意味で、自己PRが上手い人」がトップブロガーに多い気がします。 ブログで成功する秘訣の一つとして『自己ブランディング能力』ってのは重要な要素の一つではないかと思います。 《by ろいろい》

世界は無駄で動いている。

極論、世界経済は「無駄」が動かしているんですよ!!

無駄な消費が世界を動かしているんですよ。

無駄遣いバンザーイ!!

むだじゅかいマンセー!!

むだじゅかいマンセー!!

・・・

・・・

・・・

と、この記事をスマホで見ているアナタ・・・絶対に使用量は安くなりませんから(笑)

残念!!

by ろいろい


スポンサーリンク
トップへ戻る