ボクの愛車『JD RAZOR MS 138』のフロントブレーキ破損・・・。ついにこの時がやってきてしまった。#289

ボクの愛車『JD RAZOR MS 138』のフロントブレーキ破損・・・。ついにこの時がやってきてしまった。#289

【追記】修理完了しました!!

元々のやつは手で簡単に曲げられましたが、強化された方は手で曲げようとしても全く歯が立ちませんでした!! カナリ、強くなっていました。 《by ろいろい》

以前、▼の記事でキックボード『JD RAZOR MS 138』のフロントブレーキについて触れました。

ボクの愛用するキックボード『JD RAZOR MS 138』でフロントブレーキに関して困ったことがあったので、記事として残しておこうと思います。 それは、フロントタイヤとフェンダーが擦れあって直らないって状態です。 《by ろいろい》

そして、今日・・・ついに、その時がやってきてしまいました。

そうです、フロントブレーキの破損です。

ポッキリと折れました。

画像を載せますので見て下さい。

スポンサーリンク

破損したフロントブレーキ画像

取り急ぎ、記事にするために撮った画像です。

でも、この部分が破損することは予測していたんです。

以前の記事内の動画でも、それについて言及しています。

言及している部分から再生【動画】

-JD RAZOR MS 138- フロントブレーキが引っかかってしまった時の対処法。 #30
ボクの愛用するキックボード『JD RAZOR MS 138』でフロントブレーキに関して困ったことがあったので、記事として残しておこうと思います。 それは、フロントタイヤとフェンダーが擦れあって直らないって状態です。 その対処法をこの動画で解説したいと思います。 ———————————————————— 【R】いるだRoiRoi《いるだろいろい》

-JD RAZOR MS 138- フロントブレーキが引っかかってしまった時の対処法。 #30

まさに金属疲労を起こしてポッキリと逝ったわけです・・・。

この部分は、もっと実用に耐えうる様に作ってもらうようメーカのJD(ジェイディ)の方にも提案したいと思います。

・・・

・・

とりあえず、『ホントにフロントブレーキが壊れたよ』って話です。

あんまり、いじくり過ぎないようにしましょう。

ちなみに、現在JDジャパンの方には画像とメールを送って、修理費などの問い合わせをしている最中です。

ですので、進捗があり次第また報告します!!

by ろいろい



【追記】修理完了しました!!

元々のやつは手で簡単に曲げられましたが、強化された方は手で曲げようとしても全く歯が立ちませんでした!! カナリ、強くなっていました。 《by ろいろい》
スポンサーリンク
トップへ戻る