おい、サッカー少年のおまいら!!「謝る」ことすら出来ないのかい?・・・ガッカリだよ~!!!!

おい、サッカー少年のおまいら!!「謝る」ことすら出来ないのかい?・・・ガッカリだよ~!!!!

先日のことですが、ボクが公園で歌の練習をしているときに、ちょうどその公園でサッカーをやっていたガキ(小学4~6年)がいました。

まぁ、なんか嫌な予感はしていたんですよね。

あまり大きな公園でもないので特に嫌な予感が・・・。

スポンサーリンク

予感的中!!

ボールがボクの方めがけて飛んできました。

幸いボクに当たることはありませんでした。

しかし、ボクが座っていたベンチに結構な勢いでぶつかりました。

そんな時フツーはどうします。

ボクだったら相手に「スミマセン。」と一言謝ります。

ガキは謝らずにそのままボールを持って戻っていった。

生意気なガキです。

謝りもせずに、遊びに戻っていきましたよ。

最近のガキの傾向として「謝れない」「挨拶できない」ってのが増えた気がします。

以前、サッカーやってるガキの記事を書きました。

やっぱり、サッカー野郎はロクなやつがいない。

なんで、サッカーやってる奴って、子供から大人まで、しかもファンからプレイヤーまで、クソ生意気な奴が多いんでしょうか?

子供だからと言って「謝らなくても良い」なんて事は絶対に無いです。

たぶん、そういうガキの親も謝れないし、挨拶もロクに出来ないんだろうなと思ってしまいます。

サッカーを教えている大人が、そもそも生意気!!

サッカー部の顧問、サッカー教室の先生・・・。

そもそも、サッカーを教える立場の人間が生意気なことがほとんどですね。

ボクが今まで見てきた、「サッカーに携わる大人たち」を見てきて感じたのは、そういう人たちが生意気だということ。

生意気な大人、粋がった大人が、人生経験もろくにしていないガキに教えたらどうなるでしょう?

考え方も、生き方も「生意気」になっていきますよ。

まとめ

  • サッカー野郎はロクなやつがいない。
  • サッカーを教えている大人が、そもそも生意気!!

サッカーに携わる大人が、ちゃんとしていないから、ガキもソレを見て真似しているんですよ。結局は。

ろくでもないコーチに、ろくでもない指導を何年もされてきたら、そりゃロクでもないガキが完成します。

ボクが小学校~高校生の時にかけて、見てきたサッカーをやっていた連中は99%の確率で「クソ生意気なガキ」ばっかりでした。

いつの時代もサッカーやってる奴って・・・クズなんだな。

by ろいろい

スポンサーリンク
トップへ戻る