愛用のキックボード『JD RAZOR MS 138』のリアアルミホイールが破損!!早速メーカーに『メール & 電話』で連絡!!#330

愛用のキックボード『JD RAZOR MS 138』のリアアルミホイールが破損!!早速メーカーに『メール & 電話』で連絡!!#330

ボクが愛用するキックボード『JD RAZOR MS 138』のリアアルミホイールが 破損 してしまいました・・・。

リアアルミホイールの破損した部分。

▼破損していた部分は内部の「ネジをはめ込む部分」

▼こんな感じで『破損』していました。

▼表側にはヒビが・・・。

早速、メーカーのJDジャパンに連絡!!

メーカーにメールであらかじめ画像を送っておき、電話連絡をしました。

ボクが送ったメール内容

JD RAZOR MS 138 リアアルミホイール破損
(画像をアップロードした場所のURL)

上記URLに破損状態の画像をアップロードしてあります。

今日、リアタイヤのチューブ交換を行おうとした所、アルミホイールの破損に気が付きました。

通常、この部分が破損するとは考えにくいのですが、この場合、保証対象でしょうか?

確認よろしくお願いします。

そして、ちょっと時間を置いて電話をしました。

JDジャパンの電話での担当者の回答

メーカー1年保証以内だが、通常このような破損をすることは考えにくいです。

なので、この場合は本来なら有償修理です。

ただ、状態を確認したいので弊社にリアタイヤを送ってくれれば、無償で修理します。

との回答。

正直、無償修理になるのであれば、部品をボクに送ってくれれば自分で直しちゃうんで「いちいち送るのは面倒だな~」とは思いました。

でも、よくよく考えてみれば、わざと自分で壊して「無料で修理しろ!!」とか言う、ヤバい奴もいないとも言えませんからね~(汗)

とりあえず、メーカーにタイヤを送ります。

JDジャパンの方で運送会社に、ボクの家に「集荷依頼」をかけてくれました。

なので、明日(2017-02-02)、運送会社が来たらタイヤを渡して、メーカーにタイヤを送ります!!

着払いでOKとのことなので、そういった部分はJDジャパンは「親切」だなと、毎回思います。

結構、JDジャパンってアフターフォローがボクの中では「カナリ、レベルが高い!!」って思います!!

・・

・・・

では、また進展があれば追記するか、記事にします!!

今回は、以上です。

by ろいろい


【追記】本日、修理交換に出していたリアアルミホイールが届きました!!(2017-02-04)

画像を撮り忘れてしまいました・・・。

2月2日に送って、今日の2月4日に届きました!!

伝票を見ると、2月3日にJDジャパンに届いて、その日にボクに発送してくれたようです。

うーん、対応が早い!!

信頼のJDジャパンです!!

前回も、対応が早かったのでホント助かります(^o^)

元々のやつは手で簡単に曲げられましたが、強化された方は手で曲げようとしても全く歯が立ちませんでした!! カナリ、強くなっていました。 《by ろいろい》

これからもお世話になりますm(_ _)m


▼アフターフォローサービスがしっかりしているので、購入後も安心です!!

トップへ戻る