「ふなっしーのおふなさま」かわいいよ!!五月人形も出ないかな?!#341

「ふなっしーのおふなさま」かわいいよ!!五月人形も出ないかな?!#341

ふなっしーの「ひなさま」ならぬ「ふなさま」があるってご存知ですか?

今日は、わが家の家宝「おふなさま」をご紹介です!

これが「おふなさま」だ!

ふなっしーが大好きで!

世界で2741(ふなっしー)個限定で!!

いろいろあって自分のお雛様が無い!!!

と、くれば・・・これは買うしかない!!!!

そして届いたおふなさまがコチラ、ジャーン!!!!!

か、かわいい~!!

思っていた以上にしっかりとした作りで、細部まで凝っています。

おひなさまはちゃんと12単を着ています。

ウンウン、ほんとにかわいくって見ていてうれしくなっちゃうなっしー!!

ケツゴボウの季節!

もうすぐ春、ケツゴボウの季節です。

ちなみにケツゴボウとは

春を迎える儀式 (ふなっしー談)

勿論、ケツにゴボウを挟むのです。

季節を感じる行事ってだんだん疎かになっているような気がします。

だからこそ、こんな風におふなさまを飾って季節を感じたいなと

そういう事を大切にしていきたいなと思いました。

そんな気持ちにさせてくれて・・・

ありがとう、ふなっしー!!

皆さんにも気持ちの良い春が訪れますように・・・。

五月人形も出たらいいなぁ~!

▼残念ながら2015年の販売だったので、今も購入できるかどうか分かりません。

参考 ふなっしー ふなっしーのおふなさま | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

by いるだ

トップへ戻る