ゲーム音楽っていいよね『生路~CIRCUIT~』オーケストラバージョン

ゲーム音楽っていいよね『生路~CIRCUIT~』オーケストラバージョン

▼以前『生路~CIRCUIT~』の事を書いたのですが

生路とは『生存するための道』。中国語がわからないのですが何か伝わってくるものがあります。メロディーの美しさも相まって、感情揺さぶられる曲です。《by いるだ》

この曲は2016年に開催された『三國志 30周年記念コンサート』でも演奏されました。

一青窈さんが熱唱! 『三國志』30周年記念オーケストラコンサートをリポート|ゲーム|ローチケHMVニュースではコンサート、スポーツ、ホビー等、エンタメニュース・レポートを独自の目線でお届けします。
スポンサーリンク

『生路~CIRCUIT~』オーケストラバージョン

「三國志」30周年記念コンサート CD — 12 -「真・三國無双2」生路 ~CIRCUIT~
playlist — 「三國志」30周年記念コンサートCD / Romance of the Three Kingdoms 30th Anniversary Concert / 삼국지 30주년 기념 콘서트) — (audio only):

「三國志」30周年記念コンサート CD -- 12 -「真・三國無双2」生路 ~CIRCUIT~

ゲーム中に流れるバージョンとは一味違って、オーケストラバージョンも美しく感動的で、聴いていて目頭が熱くなりました。

と言っても、実際に生で聴いたわけではないのですが。

それでも感情動かされるものがありました。

ゲーム音楽っていいよね

ゲームファンって、その作品で流れる曲も好きなんじゃないかと思います。

私もそうです。

最初から曲を気に入る事もあれば、ゲームを進めていくうちに好きになる事もあったり。

最近ふと気になったのが、ゲーム音楽をオーケストラで楽しむイベント。

調べてみたら、▼いろいろ開催されてるんですね・・・知らなかった。

参考 ゲーム音楽チケットまとめ│チケットぴあ

参考 ゲーム音楽コンサート特集|ローチケHMV

好きなゲームだから

好きなゲームの好きな曲は、CDも欲しくなる。

コンサートなどのイベントにも出来たら行きたい。

でも、クラシックコンサートはちょっと敷居が高いなぁ。

と思いますが、いつか気軽に楽しんでみたいです。

by いるだ

スポンサーリンク
トップへ戻る