おめでとう!8月21日は『くまのプーさん』の誕生日!プーさんは年に3回誕生日があるんだよ!

おめでとう!8月21日は『くまのプーさん』の誕生日!プーさんは年に3回誕生日があるんだよ!

くまのプーさん、かわいいですよね。

黄色くて丸くて、見ているだけでホノボノします。

そんなプーさん、8月21日が今年2回目の誕生日なんです!

スポンサーリンク

プーさんの誕生日は年3回

プーさんには「誕生日」と言われている日が3日あるようです。

(1)物語上の誕生日:プーは、クリストファーロビンが1歳のときにミルンからプレゼントした【テディ・ベア】です。クリストファーロビンが誕生したのは、1920年8月21日ですので、1921年8月21日が誕生日。

(2)原作の出版日:はじめて本の世界にプーさんが誕生した日・・・それは、原作の【クマのプーさん】が出版された日です。したがって、発行された1926年10月14日が誕生日 。

(3)ディズニーの誕生日:これはディズニーアニメ【くまのプーさん】のプーさんがスクリーンにデビューした日です。映画が公開された1966年2月4日が誕生日 。

参考ディズニーのキャラクターくまのプーさんって誕生日あるんですか?あ… – Yahoo!知恵袋

あと、クリストファーロビンがもらった「テディベア本体が完成した日」も誕生日になるのでは?

でも「プーさんになる前」だから違うかな?

プーさん豆知識

ファーネル社製のテディ・ベア

上記でミルンがプレゼントしたテディ・ベアが、ファーネル社製。

イギリスにあるファーネル社は、世界で初めてテディベアを作ったと言われているそうです。

それにしても、〇〇社製とか自分で書いていてちょっと嫌に・・・

だって、プーさんはプーさんだもの。

プーさんにも嫌いな食べ物がある?!

それはチーズ。

大好物のハチミツを何にでもかけて食べるのですがチーズだけは甘くならなかったから、らしいです。

・・・微笑ましい。

ここで改めて、プーさんおめでとう!

あっ、テディだった (・.・;)

気を取り直して、プーさんおめでとう!

・・・

今度こそ本当に、おめでとうプーさん!!

by いるだ

スポンサーリンク
トップへ戻る