おかえりなさい!『大神』再び・・・PS4でアマ公達にまた逢える。

おかえりなさい!『大神』再び・・・PS4でアマ公達にまた逢える。

私が大好きなゲーム。

世界中の人にオススメしたいゲーム。

何度も思い出しては、胸が熱くなって、笑って泣いて・・・

日本が誇るゲーム『大神』が、帰ってきます!

おかえりなさい。またアマ公達に逢える!

スポンサーリンク

『大神』とは?

2006年4月20日にカプコンより発売された、PlayStation2用ゲームソフト。キャッチコピーは「この世の命が、蘇る」。2008年から2009年にかけてWii版が、2012年11月1日にはPlayStation3用にHDリマスターされた「絶景版」が発売された。

参考 大神 (ゲーム) – Wikipedia

あらすじ

むかしむかし、神話の時代。

人々が平和に暮らしていた国に“ヤマタノオロチ”が蘇り、世界を闇の中に閉じ込めてしまいました。

そんな中、ただ一つ災厄をまぬがれた「神木村」。

その村のご神木に宿る精霊「木精サクヤ姫」は、闇の世界に光を取り戻すため、「大神・アマテラス」を、復活の儀によって現世に呼び戻すのです。

災厄を振りはらうアマテラスの旅が、ここから始まります。

参考 CAPCOM:大神 絶景版 公式サイト

帰ってきた『大神 絶景版』

今回発売になるのは、2012年に発売された「PS3版」をもとに、キャラクターや背景、エフェクトなど、グラフィックスをさらに高精度・高解像度へリファインされたもの。

PS4/Xbox One/PC『大神 絶景版』 プロモーション映像
公式サイト:

PS4/Xbox One/PC『大神 絶景版』 プロモーション映像

初のXbox One、PCに対応! PS4®Proへも対応し、4K描画でのプレイも!

参考 CAPCOM:大神 絶景版 公式サイト

すごいなぁ。

「きれいな映像だなぁ」と思っていたPS2版。

PS3版で、より色鮮やかに美しくなっていて興奮&感動したものです。

今回PS4版で、それを超えちゃうって事ですよね?!

・・・もう想像しただけで、なんかウルッとしてきました。

オリジナル(PS2)版の要素を再現

また、オリジナルであるPS2版当時の体験も可能な限り再現。

4:3への画面比率変更や、ロード中に遊べたアマテラスの足跡に合わせてタイミングよくボタンを押したり、ボタンを連打して足跡を増やすミニゲームが復活している。

参考 CAPCOM:大神 絶景版 公式サイト

これは大切!ミニゲーム大切!

発売日は?

【PC】2017年12月13日(水)予定

【PS4 / Xbox One】2017年12月21日(木)予定

希望小売価格

【パッケージ版】(PS4)2,990円+税

【ダウンロード版】(PS4)2,769円+税 /(Xbox One)2,780円+税 /(PC)2,769円+税

いろんな限定特典まとめ

本当にいろいろあるので、まとめてみました。

大神 絶景版(PS4パッケージ版)2,990円+税

  • 『大神』キャラクターデザイン担当 吉村健一郎氏による描き下ろしイラスト2点のリバーシブル仕様ジャケット。
  • さらに、初回生産分は、限定特典としてPS4特製テーマ「筆神 暦仕立て」のプロダクトコードを同梱。
  • ともに初回生産分のみ対象。

大神 絶景版 幸(さち)つつみ(PS4パッケージ版)4,990円+税

  • 『大神』キャラクターデザイン担当 吉村健一郎氏による描き下ろしイラスト2点のリバーシブル仕様ジャケット。
  • さらに、初回生産分は、限定特典としてPS4特製テーマ「筆神 暦仕立て」のプロダクトコードを同梱。
  • 大切な物や贈り物を自由自在に包んだり、手提げ袋やバッグとして使えたりするオリジナルデザインの風呂敷。
  • 『大神』のイラストをじっくり堪能できるB2サイズ特製ポスター2枚。
  • 特典としてPS4特製テーマ「天道繪巻」のプロダクトコードも同梱。

イーカプコン限定(カプコンオフィシャルストア)

大神 絶景版(PS4パッケージ版)2,990円+税

  • 『大神』キャラクターデザイン担当 吉村健一郎氏による描き下ろしイラスト2点のリバーシブル仕様ジャケット。
  • さらに、初回生産分は、限定特典としてPS4特製テーマ「筆神 暦仕立て」のプロダクトコードを同梱。
  • イーカプコン限定先着購入特典:筆神 ミニ絵馬ストラップ
    (※ソフト1本につき全13種の中からランダムで1種お届け)

大神 絶景版 幸(さち)つつみ(PS4パッケージ版)4,990円+税

  • 『大神』キャラクターデザイン担当 吉村健一郎氏による描き下ろしイラスト2点のリバーシブル仕様ジャケット。
  • さらに、初回生産分は、限定特典としてPS4特製テーマ「筆神 暦仕立て」のプロダクトコードを同梱。
  • 大切な物や贈り物を自由自在に包んだり、手提げ袋やバッグとして使えたりするオリジナルデザインの風呂敷。
  • 『大神』のイラストをじっくり堪能できるB2サイズ特製ポスター2枚。
  • 特典としてPS4特製テーマ「天道繪巻」のプロダクトコードも同梱。
  • イーカプコン限定先着購入特典:筆神 ミニ絵馬ストラップ
    (※ソフト1本につき全13種の中からランダムで1種お届け)

大神 絶景版 花あそび(PS4パッケージ版)8,324円+税

  • 『大神』キャラクターデザイン担当 吉村健一郎氏による描き下ろしイラスト2点のリバーシブル仕様ジャケット。
  • さらに、初回生産分は、限定特典としてPS4特製テーマ「筆神 暦仕立て」のプロダクトコードを同梱。
  • 桜花札
  • 照 座布団
  • イーカプコン限定先着購入特典:筆神 ミニ絵馬ストラップ
    (※ソフト1本につき全13種の中からランダムで1種お届け)

【極】大神 絶景版 幸つつみと花あそび(PS4パッケージ版)10,324円+税

  • 『大神』キャラクターデザイン担当 吉村健一郎氏による描き下ろしイラスト2点のリバーシブル仕様ジャケット。
  • さらに、初回生産分は、限定特典としてPS4特製テーマ「筆神 暦仕立て」のプロダクトコードを同梱。
  • 大切な物や贈り物を自由自在に包んだり、手提げ袋やバッグとして使えたりするオリジナルデザインの風呂敷。
  • 『大神』のイラストをじっくり堪能できるB2サイズ特製ポスター2枚。
  • 特典としてPS4特製テーマ「天道繪巻」のプロダクトコードも同梱。
  • 桜花札
  • 照 座布団
  • イーカプコン限定先着購入特典:筆神 ミニ絵馬ストラップ
    (※ソフト1本につき全13種の中からランダムで1種お届け)

豪華っ!!

Amazon

数量限定PS4特製テーマのプロダクトコード「妖獣戯画」が先着で貰えます。

ゲオ

数量限定PS4特製テーマのプロダクトコード「絶景」が先着で貰えます。

いろんな所から、いろんな特典付きが出るので迷ってしまう・・・

ミニ絵馬ストラップなんて、全種類欲しい!!!!!!!!!!!!!

さて・・・物欲まみれになったところで(笑)、心洗われる映像をご覧ください!

ため息の出る美しさ「大神降ろし」

PS4/Xbox One/PC『大神 絶景版』 大神降ろし
『大神 絶景版』 ■発売日: PC 12月13日(水)予定 PS4/Xbox One 12月21日(木)予定 ■価格: PS4 パッケージ版2,990円+税、ダウンロード版2,769円+税 XboxOne 2,780円+税(ダウンロード版のみ) PC 2,769円+税(ダウンロード版のみ)※Steamでの販売となります。 ■ジャンル:ネイチャーアドベンチャー ■プレイ人数:1人 ■CERO:A(全年齢対象)

PS4/Xbox One/PC『大神 絶景版』 大神降ろし

各地に存在する、生命力の源“塞の芽”。妖怪たちの邪気によって枯れてしまった、“塞の芽”を復活させることで、少しずつ世界を取り戻すのだ。

“塞の芽”の復活で大地に緑が蘇る様は「大神降ろし」といわれ、
それは、あまりに鮮やかで、爆発的な生命力の広がりが体感できる。

参考  CAPCOM:大神 絶景版 公式サイト

最初の発売から11年。

その頃生まれた子供達も大神を楽しめる年に。

こんなにも長く、これだけ多くの人に愛され続けている作品に出会えて幸せです。

私から◯幸玉◯がいっぱい出てると思います(笑)

▼CAPCOM:大神 絶景版 公式サイト – カプコン

名作アクションゲーム『大神 絶景版』が最新ハードで蘇る。

▼こちらも「大神」

『大神』は、自信を持って世界中の人に勧めたくなるゲームです。 私はこのゲームを『ベスト・オブ・神ゲー認定』します!! 《by いるだ》

▼「大神2」出たらいいな!

「みんなの心が届いたら」きっと、アマ公たちにまた会えるはず。《by いるだ》

by いるだ

スポンサーリンク
トップへ戻る