【10/3が誕生日】ばいきんまん、おめでとう!そして、さくら友蔵さん、おめでとう!

【10/3が誕生日】ばいきんまん、おめでとう!そして、さくら友蔵さん、おめでとう!

今日10月3日は・・・

ばいきんまんの誕生日!

そして・・・

さくら友蔵さんの誕生日!

OH!めでたいっ!

お二人とも、作品になくてはならない存在です。

今日で何歳?

調べてみました。

ばいきんまん

・・・不明。

さくら友蔵

1898年10月3日生まれの119歳!来年は120歳!

・・・なんですが、永遠の76歳

ばいきんまんは君さ

ばいきんまん、君は「悪役」であって、「悪者」ではない。

いつもバレバレの変装も魅力的。

みんな本当は、君のことが大好き。

それいけ!ぼくらの!ばいきんまん!

友蔵さんはポンポコリン

理想のおじいちゃんランキングなんてものがあったら、間違いなくTOP10に入るであろうナイス・グランパだと思っています。

愛嬌たっぷり。いつもまる子に振り回されて・・・

でも、まる子もおじいちゃんが大好き。

長生きして下さい。

余談ですが

10月3日は「アンパンマンの日」だそうです。

・・・今日知った。

でもって「それいけ!アンパンマン」が放送30年目に突入!

こちらも、めでたい。

▼30周年の記念サイトもできたそう。

アニメ「それいけ!アンパンマン」の放送開始30周年を記念したスペシャルサイトです。アンパンマンやばいきんまんのアニメ初登場シーンや、過去の映画作品のキービジュアルをご紹介していますのでぜひご覧ください。

この話題は、別記事で。

▼アンパンマンポータルサイト

アンパンマン公式ポータルサイト。アンパンマンの最新情報、作者やなせたかしの紹介、絵本・テレビ・映画の情報、壁紙、ゲーム、投稿コーナーなど盛りだくさん!!

▼ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト

ちびまる子ちゃんのオフィシャルサイトです。ちびまる子ちゃんの最新情報や、グッズ情報など、ちびまる子ちゃんに関する情報が盛りだくさん。

by いるだ

トップへ戻る