グリコ「朝食りんごヨーグルト」が20周年!にゃんごすたー入ってる?!

グリコ「朝食りんごヨーグルト」が20周年!にゃんごすたー入ってる?!

グリコ「朝食りんごヨーグルト」が、1997年の発売から今年で20周年。

めでたいっ♪

初めての「朝食りんごヨーグルト」は、思っていたよりも「りんご」していて 美味しかった ことを何とな~く覚えてます。

朝食りんごヨーグルト とは?

1997年に発売を開始した「朝食りんごヨーグルト」。

当時は、プレーンヨーグルトやフルーツソース入りのヨーグルトが主流で、果肉入りのヨーグルトはまだ珍しい商品でした。そこで、グリコは、りんごの果実感とヨーグルトがおいしく味わえる商品の開発をスタートさせました。

「りんごのおいしさってなんだろう?」と常に試行錯誤を重ね、生のりんごのようなシャキシャキ感・ジューシーさをまろやかなヨーグルトとマッチさせた「朝食りんごヨーグルト」が誕生しました。

参考 朝食りんごヨーグルトSTORY | 朝食りんごヨーグルト | グリコ

そんな「朝食りんごヨーグルト」に・・・にゃ、にゃんと!

あの、にゃんごすたーが入ったのです。

▼入ってる!

▼ほらっ!

にゃんごすたーといえば、ふなっしーのお友達。

ふなっしー達と結成した、世界初のキャラクターメタルバンド「キャラメル」では、熱きドラム担当。

こんなバンド見たことないっ。ガチで歌って、ガチで演奏してます。スゴイ!!!!《by いるだ》

にゃんごすたー とは?

青森県黒石市 出身

飼い猫シロ、病気のため永眠7歳没。葬儀屋での火葬後、リンゴ畑へ埋葬。
数年後、りんごの実として復活を遂げる。次第に成長しその実は地面に落下。
傷ができてしまったがすくすくと成長して行く。
記憶が曖昧だったが時間とともに徐々に戻り始め猫としての部分も現れ始める。
すべてを思い出し飼い主の元へ戻るがその容姿からはシロだと気付いてもらえず、赤い林檎の野獣と呼ばれる。
居候は出来たもののなんとかしなければと、産みの親であるリンゴの木のおじいちゃんに相談した。
「みんなを喜ばせて力を蓄え、HOLLYWOODの丘に行け。そうすれば元の姿にもどれるじゃろう」と。
入れ歯でよくわからなかったが何とか聞き取れた。
今は亡き老木を後にし渡米の方法を考え、飼い主のドラムをヒントにロックスターになれば海外を行き来できるのではと閃いた。
飼い主のドラムを見よう見まねで練習し、地元イベントに出没していく。
バンド仲間から、名前が必要だとされ伝説のドラマー『リンゴ・スター』から猫と林檎のドラマー、『にゃんごすたー』と呼ばれる。
こうしてにゃんごすたーの白猫に戻る冒険が始まる。

参考 にゃんごすたー公式WEBサイト

・・・そうだったんだ、今まで何も知らなかった。

白猫に戻れますように!

▼にゃんごすたー公式WEBサイト

青森県黒石市出身『にゃんごすたー』公式サイト。’にゃんごすたー’の生態、出没情報を掲載!!

そして、朝食りんごヨーグルト発売20周年を記念して出来たのが・・・

朝食りんごヨーグルト公式ソング

『りんごはスター』~すっきり!りんごヨーグルトの唄~ グリコ

『りんごはスター』~すっきり!りんごヨーグルトの唄~ グリコ

朝食りんごヨーグルトの発売20周年を記念したブランド史上初の公式ソングがついに完成!すっきりしないあなたのココロをすっかり上向きに変えちゃいます!

参考 江崎グリコ

さわやか~。

それにしても、にゃんごすたーのフォルム(笑)

ブランコ(笑)

ふなっしーの「まんぼっ」みたいっ。

たまーに食べたくなる朝食りんごヨーグルト。

美味しいし、食べると体が喜ぶ感じがする。

果・肉・感!

30周年も、にゃんごすたー入りでお祝いできますように♪

▼朝食りんごヨーグルト | グリコ – 江崎グリコ

グリコ 朝食りんごヨーグルトWebサイトでは、朝食りんごヨーグルトのこだわりやりんごの役立つ情報が満載!

by いるだ

トップへ戻る