2017年1月 | いるだRoiRoi 《いるだろいろい》

「 2017年01月 」一覧

[iЯ]2chの「素人アドバイス」より、『1人のモンスターシンガー』のライブの方が歌の参考になる。#329

[iЯ]2chの「素人アドバイス」より、『1人のモンスターシンガー』のライブの方が歌の参考になる。#329

2chのボイトレアドバイスは全くあてにならない!!クズの巣窟!!「素人のアドバイス」より、たった『1人のモンスターシンガー』の声の方が説得力があり、参考になるって事です。2chのボイトレ板で、独自理論を展開して、他人の誹謗中傷をして オナニー している暇があるなら、海外アーティストのライブの1つにでも行ってこいって感じです!!《by ろいろい》

[iЯ]駅前で歌えるようになりたいなら「カラオケボックスでの歌練」はオススメはしない。いつまでも『外で歌う度胸が付かない』から。#328

[iЯ]駅前で歌えるようになりたいなら「カラオケボックスでの歌練」はオススメはしない。いつまでも『外で歌う度胸が付かない』から。#328

BGM抜きでガチでアカペラの歌唱レベルを上げないと「本当に上手い歌」とは言えないと思います。 最近、ボクが書くボイトレ記事ではやたらと「アカペラ」の事に触れますが、事実アカペラが上手くないと、何を歌っても「下手」でしかないです。 《by ろいろい》

[iЯ]練習33日目 ジャニス・ジョプリン -Piece of my heart- Cover (アカペラ) / 練習当初より音程が採りやすくなった!! #327

[iЯ]練習33日目 ジャニス・ジョプリン -Piece of my heart- Cover (アカペラ) / 練習当初より音程が採りやすくなった!! #327

33日間とまだまだ練習期間としては浅いです。 それでも、ほぼ毎日1~3時間の練習は意地でもやっています。 クソ寒い中、気温5度以下の中でも外で練習している時もあります。 とりあえず、「歌が下手」なのは単純に練習不足なので、いまよりも沢山練習をすれば間違いなく上手くなるとは思います。 《by ろいろい》

[iЯ]【動画】鼻声と、鼻にかかった声は全くの別物です!!それぞれの違いを動画で解説しました!!#320

[iЯ]【動画】鼻声と、鼻にかかった声は全くの別物です!!それぞれの違いを動画で解説しました!!#320

鼻声の場合は、鼻をつまむと声音が変わったり、声が出なくなったりします。 しかし、鼻にかかった声の場合は、鼻をつまんでも声音が変わることはありませんし、声が出なくなることもありません。 「鼻にかかった声」と言うのは、鼻腔に響いている声なのです。《by ろいろい》

[iЯ]ボイトレは互いを認め合わない宗教に似てる。「張り上げミックス教」に入信するとなかなか抜け出せない。#318

[iЯ]ボイトレは互いを認め合わない宗教に似てる。「張り上げミックス教」に入信するとなかなか抜け出せない。#318

スタート と ゴール は僕らは一緒なんです。 裏声に始まり、最終目的は「歌が上手くなる事」なんです。 あの発声はダメだ、この発声はダメだ、その発声もダメだ・・・。 フッ・・・馬鹿らしくないですか? もっと、お互いを認め合いましょうよ。《by ろいろい》

[iЯ]【動画】ミックスボイスを習得したからと言って、歌が上手くなる訳ではない。これ、多くのボイトレ信者の勘違いです。#315

[iЯ]【動画】ミックスボイスを習得したからと言って、歌が上手くなる訳ではない。これ、多くのボイトレ信者の勘違いです。#315

これ、ホントに多くのボイトレ信者が勘違いしているんです。 あくまでもミックスボイスは、歌の上達のための必須項目ってだけです。 音程をしっかりと合わせる練習をしないと、「歌が上手い」って言う風にはならないです。《by ろいろい》

[iЯ]ボクが練習している所を、「丸々1時間」撮影してみた。どんな練習をしているかのか参考に。#313

[iЯ]ボクが練習している所を、「丸々1時間」撮影してみた。どんな練習をしているかのか参考に。#313

ボクが練習している所を、1時間 丸々 動画に収めてみました。 特にコレといって何かある訳ではないけど、ボク自身の「練習記録」として、また「ボクがどんな練習をしているのか?」ってのを晒してみようと思います。《by ろいろい》

[iЯ]見知らぬ2人のオッサンに、ボクの「声(声質)、高い声、ハイトーンシャウト」を、直接対面で褒めてもらった!!自分の中でチョット自信が付いた!!#312

[iЯ]見知らぬ2人のオッサンに、ボクの「声(声質)、高い声、ハイトーンシャウト」を、直接対面で褒めてもらった!!自分の中でチョット自信が付いた!!#312

ボクの声が「気に食わない」人もいれば、「凄い!!」って思ってくれる人もいるのは事実だと判りました!! だから、ボクのやっている方向性は、あながち間違ってはいないという自信にもなりました!!《by ろいろい》

1 2 3
トップへ戻る